【用語解説】アフィリエイトは、自分の『好き・得意』を売るのにおすすめ

もし、あなたがブロガーを目指しているのであれば、一度は『アフィリエイト』という言葉を聞くと思うの。

ぶっちゃけ、

めみお
アフィリエイトってなに?

なんて思うよね。

簡単にまとめると・・・

アフィリエイトのまとめ

🐼自分のWebサイトやブログに広告を載せて広告主から手数料をもらって稼ぐ方法
🐼Amazonや楽天市場などのオンラインショップサイトを利用する方法とASPを利用して広告主から手数料をもらう2通りがある
🐼誰でも挑戦できる
🐼自分の経験が役に立つこともある

詳細は、下へレッツゴー!

アフィリエイトって何?

『アフィリエイト』は自分からサービスに加入したり、提携すること

アフィリエイトは、英語で「加入すること・提携すること」と言われているの。
自分のサイトやブログに広告を掲載することでサービスに加入し、広告主から手数料をもらって、お金を稼ぐことやんね。

最近は、ブログやサイトに関わらず、LINEやTwitter、メルマガでもできるの。

でも、初心者は、ブログやサイトでやることをおすすめするわ。
一番基本的なやり方でできるからね。
慣れたら、LINEやTwitterで挑戦するのもありかなと。
ただ、初期費用とか高いお金を取られるから、ある程度稼いでからね。

モール型オンラインショップサイトのアフィリエイト

Amazon.co.jp(アマゾンアフィリエイト)楽天市場(楽天アフィリエイト)など多くの人が利用しているネット通販のようなモール型ショッピングサイトでのアフィリエイトのこと。
特に、アマゾンアフィリエイトをするための審査は厳しい・・・。
でも、使えるようになれば、載っている商品を紹介できるので、こっちを目指していくといいかな。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)

A8ネットもしもアフィリエイトなどのアフィリエイトサービスを利用できる会社に会員登録をして、A8ネットやもしもアフィリエイトの会社を仲介して、広告を自分のブログやサイトに載せていくアフィリエイトのこと。
審査してから使えるものもあれば、いきなり使えるものなど色々あるよ。

 

アフィリエイトの仕組み

とりあえず、感覚としては、下の図のようになるよ!

ASP会社を通じて、使いたい広告を利用するのが、基本的なやり方なの。
そこに、ブログやホームページを見た人が加わると下の図のように、細かくそれぞれ役割が出てくる。
更に、役割に対して適切な金額が支払いがされる関係が成り立っている。

上手いこと、関係が行っているんだなと思うとアフィリエイトを考えた人ってすごいと思う。

アフィリエイトのメリット

誰でもできる

パソコン、スマホとネット環境があれば、誰だってできるの。
いい時代になったわ・・・。

自分の経験や知識が役に立つ

こういったアフィリエイトをする時に頼りになるのは、自分が経験したことや学んだ知識
ブログやネットビジネスで稼げるまででももちろんOK。
なんなら、ポケモンソード・シールドの追加コンテンツの一つの「ヨロイの島のディグダ151匹を見つけた」っていうのもネタにして、ポケモンソード・シールドをアフィリエイトで売るのもOK。
余談だけど、あのディグダ、マジで見つかんないの。
まとめて載せてくれている人たちに感謝しかない。

アフィリエイトのデメリット

忍耐力が必要

収益が出るまで0円。
早い人だと2~3か月だが、平均的には、毎日更新をして半年くらいから収益が出始める。

忙しいとやれる時間と体力がない

これはガチ。

めみお
夏休みなう

とか
めみお
仕事休業中
と、時間がないとはっきり言って、落ち着いてできない。

解決方法としては、毎日辛抱強く微々たる作業をして1週間で1記事や休みの日に7日分の記事を作成して、予約投稿で毎日更新しているよとアピールするかどちらかである。

購入できたことが確認されるまでは、収益が発生しないものがほとんど

アフィリエイトの最大と言ってもいいのは、ちゃんと商品が購入されているか分かるまで、収益が発生しない。
自分のサイトで、商品を紹介しても別の人のサイトで紹介した商品を買われたら、自分のところには収益は入りません。

これは、割とひどい話だけど、本当のこと。
なので、いかに相手にメリットがあるのか感じさせる内容が書けるかは肝となる。

アフィリエイトを楽しくやるには

生活に関わるもの

詳しくは、この記事を読むのがおすすめ。

アフィリエイトするならこれがいいよ
ABCスペースの作業イベントに行ってみた

金融、結婚・お葬式、高級ペットショップ、就転職、マッチングアプリ・婚活、プライベートジム、旅行などライフイベントに関するやお金など大切なことについて色々調べている人が多いことが分かる。

自分の好きなこと・得意なこと

めみ子
生活に関わることってもちろん大切だけど、自分はどれも興味ないし、やる気出ないわ~

ってなった時、どうすればいいのか。
それは、もう自分の好きなことや得意なことをアフィリエイトしよう。
具体例を一つ上げて話すと・・・

絵を描くことが好き

最近は、デジタルでの絵がきれいではやっている

自分もやろうと思い、インターネットで調べる

iPadとapplepencilがおすすめとあったので、買う

めみ子
使いやすいな・・・

自分が使っているiPadとapplepencilのアマゾンのリンクを貼って、自分経験とあわせて紹介しよう

大まかには、こんな感じで自分の経験を生かして商品を売ることができるのです。
また、誰かのブログやサイトで自分がiPadとapplepencilを買ったなら、その誰かには、売れた手数料が支払いされて、報酬を手に入れている可能性だってあります。

自分が好きなことを売ってみませんか?

アフィリエイトは、アマゾンのようなショッピングサイトを使って、自分の『好き・得意』を売ることができたり、ASP会社に加入して、自分が使っているものやサービスなど自分の好きなことや得意なことのために使ったものを紹介して、売ることが可能なの。

また、自分が経験したことを主観的にも客観的にも見られて、自分を振り返ることができるいい方法。

あなたもアフィリエイトで『好き・得意』を売りましょう!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です