【用語解説】広告収入で推しに最小限で最大限を貢こう!!

前回のブログの記事でお金を稼ぐ手段として『広告収入』と書いたけど、その広告収入って何?ってめみ子が思ったので、めみっとまとめたよ!

広告収入の」まとめ
🐼広告を載せたり、放送したりして、お金を稼ぐ手段の一つ
🐼成功報酬型とクリック報酬型、純広告の3つの方法がある
🐼リスクは低いが、収益化までが遠い

結論は、広告収入は、あなたが好きなように働ける素敵な手段!
そう思えてくれたら、うれしいです。

よく『広告収入』と聞くけど、どういったものなの?

広告収入は、ブログに広告を載せたり、YouTubeの動画が始まる前や終わってから、途中などに広告を放送してそれを見た人がいることによって発生する収入の手段のこと。

だから、よく見るとブログのどこかに広告が載っていたり、動画が始まる前に広告が入るの。
あなたが好きなブログの中の広告を見たり、動画を見る前に広告を見るとあなたが推してる人の収益に・・・。
さらに、興味があって広告から商品を買ったり、サービスを申し込むとその広告を載せた人に更なる収益があるの。

めみ子
つまり、あなたの好きなブロガーさんやユーチューバーさんにタダで貢げる素敵な方法なの!!

もちろん、広告をつける側もタダでファンに協力してもらえるからある意味プレッシャーを感じにくいし、控えめに言って最高超えてる。

そんな広告収入だけど、どんな種類があるのか話していくわね。

広告収入の種類

成功報酬型

簡単に言っちゃえば、ウェブ系の広告収入のことよ。
またの名をアフィリエイトとも言うわ。
申請の仕方は、自分が使いたい広告を選んで、仲介会社に使っていいか申請する。
仲介会社はその広告主に使ってもいいか確認して、使いたいと思っている人に結果を伝えるわ。

それで、許可が得られれば自分のブログにその広告を使うことができるの。
詳しくは、また別の記事で話すわね。

クリック報酬型

さっき説明した広告収入は、この形のこと。
自分が広告を見たり、そこから商品やサービスを購入したり、URLに入るだけで収入が入るの。
よくあるのが、グーグルアドセンスね。
一定の条件を満たしている状態で、グーグルに申請してその結果、自分のブログやYouTubeに広告を入れることができるわ。

これも奥が深いからまた別の記事でね。
ただ、ちょっと興味持ったという人は、この記事を参考にして挑戦してほしいわ。

純広告

純広告は、企業と特定の人や団体に自分の会社の商品を宣伝、広告を載せてくれませんか?と依頼が来た時にその依頼を受けて、依頼された会社の商品を宣伝、広告を載せること。

これは、ブロガーさんというよりユーチューバーさんの商品提供の動画やインスタなどのインフルエンサーさんが請け負っていることが多いわね。
ある意味、一番理想の広告収入といえるわ。

これらの申請するときの違い

めみ子
ひょっこい、ひょっこい、これらの違いは、なんでい?

って、思うかもしれないのでまとめると下の図になるよ~。

簡単に言っちゃうと・・・

成功報酬型→仲介会社を通して、広告主さんに許可を得て広告を載せて収益化すること

クリック報酬型→広告をたくさん持っている会社に何を載せるかお任せして収益化すること

純広告→企業が特定の人に商品の宣伝や広告の掲載を頼まれて、その広告で収益化すること

理想は、純広告だけど、まずはクリック報酬型で収益化することをおすすめするわ。

広告収入のメリット

本業とは別の収入源になりやすい

めみ子だったら、本業は、今は塾講師だけど、副業としてブログをやっているわ。
ブログの方は、超微々たるものだけど収益化している。

万が一、今の仕事が無くなっても、ブログで生活できれば大丈夫ってレベルではないけれど、そうなれる下準備はできているわ。

半自動的に収益が発生する

一度、完成されたものは残りやすいブログやYouTubeは、作れば作るほど収益化するものが増えていくし、元々作成されたものから収益が発生するなんてことが起こるの。
すごい。

資産として残りやすい

自分がやってきたものも残せて、収入も残せる。
一石二鳥よね。

リスクが低い

どういった内容のものをやるのか次第になるけれど、ブログであれば年間1万円あればWordPressといったサービスで始めることができるし、無料でもブログやYouTubeのチャンネル作りはできるから、金銭面のリスクは避けられるわ。
また、顔出さなくてもいいので、身バレ少ないのもメリット。

めみ子
外見に自信がない人でも挑戦できるの!!by素がとても見せられないよっていうゆめかわ星人より

広告収入のデメリット

収入が入るまで無益

一番のデメリットは、本当にこれ。
いかに収入が入るまでの心労があることか。
これに対しては、収入が入るまである程度の数字は無視してもいい。
多分、半年ぐらいたってから数字を見て分析をして自分だけのコンテンツを作ればいいの。
あっ、でも・・・

めみ子
最初だけ1つ更新してそのあと更新してない状態で見てもあんまり意味ないから!!!
更新がんばろうね!!!

いろんなものに挑戦して、反応がいいものを育てていこう!!

根気が必要

淡々と更新できるか。
ここでいう『淡々と』は、楽しくでもコツコツとできるかという意味で。
あと、パソコンやスマホと必要最低限のネットサーフィンしかしないで更新をひたすらできるか。
資産残すの大事。
結果出るまで、踏ん張っていこう。

知識や技術が必要な場合もある

アフィリエイトやグーグルアドセンスもそうだけど、ある程度の知識や技術がないと全く収益化しない。
めみ子もこの辺りは、勉強するから待ってて。
それぐらい奥が深いの・・・。

広告収入の魅力と心掛け

利益を得ると半自動的に稼いでくれる

収益化するまでは、大変だけど収益化がある程度進んだら、1日くらい休んでも大丈夫。
また、ついうっかり風邪を引いても、今までの作ったものがサポートしてくれるからお金は入るし、ありがたいシステムだと思う。

成功報酬型だとあなたが好きな広告を入れることができる

アフィリエイトといった成功報酬型や純広告なら、自分の好きな広告を入れて収益がすることができる。
つまり、自分の好きな内容で仕事をすることができるわ。
もちろんやるからには、しっかり稼ぎたいという人もいるかもしれない。
そういった場合は、この記事を読んでどんなジャンルをやるか考えてほしいな~|д゚)

成功報酬型ブログを」やるなら参考にしてほしい
ABCスペースのブログ作業のイベントに行ってみた

最初は、広告収入に期待せず、ひたすら更新

最初は、期待しないでひたすら更新。
数をこなせば、分析できる資料が増えるし、書いたことをSNSで報告すると、SNSから見てくれる人がいるから。
何より書くのに慣れてくる。
前は、3000字くらいを書くのに3時間かかったのが、今は1時間30分くらいでかけてるから。
あと、書いていると文体というか、ブログでの書き方が安定してくるから。

好きなように働ける

これはユーチューバーというより、ブロガーさんやインフルエンサーさんに限った話かもしれないけれど、スマホやパソコン、iPadがあると家でも、カフェでも作業場でも好きな場所で働ける。
時間も朝でも、昼でも、夜でも、夜中でも時間と自分の体力が許されればいつでもできる。

私は、引きこもりたいから早くこの働き方をしたいよ・・・。

めみ子
応援してくれる人に負担がかからないように貢いでほしいなら、広告収入を始めましょう!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です