どんなに小さいことでも、やれたことには、変わりはない。~2019年めみ子活動報告~

にゃっほー、めみ子です!

今回は、めみ子の活動をまとめていくよ。
正直、めみ子は、他のブロガーさんより活動は少ないと自負してる。

でもね、やれたという事実は変わりないんだ。

だから、これを読んで「これくらいならできそうかも・・・」と思って、最初の一歩を踏み出してくれたり、
「来年も頑張るぞ!」と頑張ってくれる人がいてくれたら嬉しいな。

ブログ『めみっとやってみた』

やっぱり、一番は『めみっとやってみた』を立ち上げたこと。

結果としては、こんな感じです。

『めみっとやってみた』の活動記録
2019年総合PV数:437PV
2019年収益:44円(アドセンス収入のみ)
一番ヒットした記事:55PV 『ABCスペースの作業のイベントに行ってみた』
一番好きな記事:22PV  『ありがとうを込められて作られた『千休』レビュー!(前半)』
22PV 『ありがとうを込められて作られた『千休』レビュー!(後半)』

やっぱり、ヒ〇デさんやSらさんがいらっしゃる場所で行なわれるイベントは違う・・・。
意図せず、一番PV数が良かったです。

でも、その次に、愛をこめて書いた初めての記事が来ていてよかった・・・。

めみ子は、このブログありきで、頑張っているんだって思える。
Twitterも、もちろん、楽しいよ。
でもね、やっぱりブログはもっと楽しい。
それはね・・・

自由に、どこまでも表現できるから。

ブログの魅力は、Twitterと違って、何文字でも、どんな表現を使って書くことができること。
どんな内容を書いてもいいし、文章の見せ方も自由。
こんなに書くのに楽しい世界ってあるのかな?

もちろん、「自分、稼ぐために書いている。だから、みんなに見せる文章を書かないといけないんだ」なんていう人もいるのは、分かる。

そういう利用方法もありなのは、わかっているし、全然OKだと思う。

だって、無料ブログでも、WordPressを使った有料ブログでもあなたのブログは、あなたのもの。

自由に書いていいよ。

ひっちゃかめっちゃかになっても大丈夫!!

楽しもう!!

Twitter

Twitterは、こんな感じです。

2019年 Twitter活動まとめ
2019年フォロワー数:694フォロワー
2019年ツイート総数:1037ツイート

1年で0人から1万人フォロワー数増えて、人生変わったという人もいるけど、めみ子も充分変わったと思う。
応援してくれる人が、できるってハピなるだね!!

ゆめかわいくない『note』

めみ子の闇が詰まっているnoteですよ(笑)
なので、「この人、こんなに病んでるとかやばくない?」と思っている人もいらっしゃるのでは。

ゆめかわ病みは、表裏一体なんですよ・・・。

こんな病んでいるのに、ちょこちょこと「いいね」をもらって、ハピなるです♪

そんなnoteですが、2019年は、こんな感じでした。

note活動まとめ
2019年総PV数:1205
一番読まれていたnote:67PV 『やれることをやったらあとは明日の自分に任せてもいいよ』
一番いいねが多かったnote:52PV 『人の気持ちに無関心なら障がいなら人の気持ちを理解しすぎる人も障がいじゃないの』
一番好きなnote:49PV 『完璧すぎる人間は気持ち悪い』

企画タグは、一番読まれるんだなということを感じたよ。
でも、これも本心だから読まれて嬉しい。
あと、比較的病んでないのもいいのかなと。

一番いいねが多かったnoteに関しては、本当についていきたいと思えた人が、実は、障がいを持っていると言う事実を、淡々と報告するのが辛くて。
今、思い出しても辛い・・・。
思わず、泣いちゃったという話ですね。
別に泣きたくて泣いてるわけじゃないもん。しょうがないじゃん。
感情は、鮮度があるうちに言語化したいと思った。

一番好きなnoteは、本当に初めて感じた感覚だった・・・。
怖いめう〜T^T
何もかも完璧だと恐怖しか湧かないよね。
仕事ができて、気遣いもできて、思いやりの気持ちもあって。
何とも言えない気持ち悪さを感じたよ。
めみ子は、そういったところは、出したくないな・・・というより、出せないけどね!?

noteは、やっていてブログとは、別の意味で楽しかった!!
来年も頑張るぞい!!

アイコン・イラスト作成『ココナラ』

地味に、やっているんですよ。
と言っても、実績は1件のみだけどね。

イラストの依頼:1件
金額:730円(今はポイントに変換している)

営業活動していない中で、唯一の実績。
依頼主とのやり取りも楽しく、丁寧にいらいをされたので、やりやすかったな・・・。
やりがいもあったから、また依頼こなしていきたいな・・・。

ココナラでのアイコン・イラストの依頼は、転職して、休みが多い所ならTwitterでも宣伝していこうかなと予定しているよ!

ちなみに、リンクを繋げるので、機会があればご利用ください。
1000円で描くよ〜。

その他副業『クラウドソーシング』

その他の副業として、名刺のデータ入力をやってたりする。
でも、いまだにチュートリアルが終わってなくて30円程の収入なの。

いつかは、ライティングの仕事をやりたい。

活動をしてよかったこと・学んだこと

よかったこと

本当に、新しい発見を伝えてくれる人や優しいし、寄り添っているけど、意識高い人たちとネットで共に2019年を駆け抜けたこと。
私の働く考え方が、変わりましたね。
今まで、遠慮してたことを本気で立ち向かうようになり、本業では、生徒の合う合わないができたけど、仕事をしたなという1年になったな・・・。
ネットビジネスも動くことを推されて、ブログに、ココナラに色々活動ができたと思っている。

また、実は、2年ほど前から憧れてたなまっちゃさんとお会いできたこと
やっぱり、格が違うなって感じた。起業している人すごい。商品への思いが強いし、キラキラ輝いてると感じた。
私も、キラキラして楽しく働きたいな。

学んだこと

とにかくやってみないと何が起きるか分からないなと思った。
ココナラなんて、営業活動なしで、依頼なんてくるかなと思ったけど、来たよ!!
めっちゃ嬉しかった。
よく『他の誰かがやっているからなんて関係ない。あなたは、あなたのやりたいことを発信すればいい』的なツイートを見るけど、「本当にそれな👍」と思う。
最初の一歩は、怖いけど Twitterから始めてみよう。
世界は、変わるよ。

2020年の目標

・・・めみ子の大の嫌いな目標。
あえて、決めるなら次の通りになるかな。

2020年の活動目標
🦄在宅フリーランサーになる(最終目標)
🦄今の会社を辞めて、もうちょいフリーに働ける仕事に転職する
🦄ブログの総記事数100を目指す
🦄ブログの方向性をきちんと決める
🦄Twitterのフォロワー数を1000人超える
🦄ココナラの依頼件数を10件受注する
🦄Youtubeを始める

すごくさっくり😂💦

一番は、私の大事な陣地でもあるこのブログの方向性をこのままかプラスアルファで入れたいものを入れるか決めなきゃ。
私が、文房具が好きなのも、教育やイラストに関わっているからということだからね。
イラストは、ココナラやYoutubeでまかなうつもりだけど、教育はブログにしようかな・・・悩む。

と、課題が多いめみ子ですが、2020年もよろしくお願いします!!

では!!!

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です