ゆめかわな蛍光ペンはこれ!『STABILO BOSS(スタビロ ボス)』の淡いピンクを使ってみた!

めみ子
あー、可愛い文房具ないかな・・・。
めみお
何の文房具を探しているんだ?
めみ子
今日は、蛍光ペンを探してるの。最近だと、淡い色の蛍光ペンも出てて、迷っちゃう!
めみお
これなら、いいんじゃね?形もちょっと個性的だし、色も淡い感じだしな。
めみ子
本当だね!!あっ、これって『STABILO(スタビロ)』なの!?懐かしいな♪買っていこう!

そもそも蛍光ペンって何者?

蛍光ペンは、皆さん使うよね?
授業中に重要な語句を線を蛍光ペンで引いたり、会社でも大事なことにはやはり蛍光ペンを使って目立つようにするよね~。

蛍光ペンは重要な語句や言葉などを目立たせるためにできたペンなの。

しかも、フェルトペンの一種らしい。

すごいね。フェルトペンの極みだよ。

しかも、『STABILO(スタビロ)』は1971年から蛍光ペンを作り続けているんだって。すごい。

『STABILO(スタビロ)』ってどんなブランドなの?

『STABILO(スタビロ)』は、ペンを愛する人たちのために作られた会社

『STABILO(スタビロ)』は、ペンを愛する人たちへみんなが欲しいと思うペンを作ることに思いを注ぎ続ける会社なの。

ドイツにある会社で、みんなが欲しいと思っているペンを生み出すのが、仕事なんだって。
ドイツ製の品質と革新的なデザインで、毎日何万百人の人々の生活をより楽しくカラフルにしていくことを大切にしてるの。
もっと色々知りたいと思ったら、『STABILO(スタビロ)』の公式サイトのリンク貼るからそちらをチェックね!

『STABILO(スタビロ)』公式サイト

 

『STABILO(スタビロ)』はいつぐらいから日本で売られるようになったの?

調べても出てこなかったけど、今から10年くらい前にtwitterで「このペンの形が個性的で可愛い!!」と話題になったのをきっかけに日本中で売られるようになったの。

めみ子もtwitterでSTABILO(スタビロ)の蛍光ペンのことを知って、欲しいってずっと思ってたよ!

更に今回は、パステルピンクの蛍光ペンが出てたから買っちゃった☆

 

『STABILO BOSS(スタビロ ボス)』の特徴

ここからは使ってみた感想など伝えていくよ!!

見た目

今回、めみ子が購入した『STABILO BOSS(スタビロ ボス)』は、こんな見た目だよ。

 

・・・そう、『STABILO BOSS(スタビロ ボス)』と言えば、やはりこの細長い四角形!!!

うん、可愛い((*´→∀←`))

淡いピンクと黒のキャップの色合いが素敵。

キャップを外すと・・・

先端は、普通の蛍光ペンと同じだけど、そこまでに至る黒の芯を支える部分のフォルムの細くなる感じが良い。
センス出てる。

後ろ向きはこんな感じ。

後ろにバーコードや色々書いてあるの、めっちゃいい。

実際にかいてみた

紙に実際に書いてみたら、こんな感じ。

蛍光ペンのあるあるなのか、文字を書くと思ったよりきれいな色は出なかった(´;ω;`)
黒字を目立つように線を引くときれいな色でハピなる♪

ほぼ日手帳で文字を可愛くするために書くというより、重要な語句を目立たせるようにするということの方が向いているペンかな・・・。

ペンのデザインの形からしても、線を引くのにはとても書きやすくて、文字を書くには書きにくいわけではないけど、ボールペンや鉛筆などと比べると書きにくいかも。

あと、個人的には、線の引き始めや引き終わりにインクが出ちゃってるのか跡が残るのがすごく気になる。

『STABILO BOSS(スタビロ ボス)』の淡いピンクの蛍光ペンは、目立たせるために使うのが良い!

今回は『STABILO BOSS(スタビロ ボス)』の淡いピンクの蛍光ペンを使った結果、重要な語句を目立たせることに使うのがベストだと、めみ子は感じました!

でも、形はとても個性的でペンの形の色合いもとても可愛く持っているだけで、テンションが上がるのでオススメです。

アマゾンで買うことができたり、STABILO(スタビロ)の公式サイトにも、どの店で取り扱いされているのか記載されているので、チェックしてください!

今回は、ここまで!じゃねばーい!!

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です